人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キウイジャム

キウイジャム_c0367054_19543449.jpg
農家の方から、キウイのジャムを作ってみてと たくさんいただきました。
工場に出荷しているそうで、規格外をいただきましたがとてもきれいです。
すぐに食べられる状態の ほどよいやわらかさ。
そのまま食べてもとても美味しいのですが、ジャムは食べたことがないのでレシピを調べて作って見ました。
砂糖とキウイを混ぜて30分置いて、水気が出てから火にかけます。
キウイジャム_c0367054_20015727.jpg
サイコロ状と潰したものと作りましたが、食感が全く違います。
ヨーグルトと一緒にいただきましたが、酸味と甘みが絶妙、美味しくいただきました。
サイコロの方が存在感があります。
キウイジャム_c0367054_20021655.jpg



Commented by 山水 at 2016-01-23 22:48 x
いろいろ研究されてますね
Commented by chie2317 at 2016-01-24 08:26
> 山水さん
酸味と甘みが濃厚なジャムになりました
Commented by slow33jp at 2016-01-24 11:52
ちえさん、

また大根二本塩漬けしました~。
キウイは高いのでマネできな~い。
台湾で泊まったゲストハウスの名前がキウイエキスプレス。
Commented by chie2317 at 2016-01-24 21:46
> slow33jpさん
こんばんは。
寒波がやってきました。
今夜の家の中は10℃、背中が寒いので袢纏を出して着ました。
大根は気に入って下さったようですね。
Commented by cynchia at 2016-01-25 19:10
こんばんは、はじめまして。
いいね、ありがとうございました。
妻がたまに、ジャム作りをしますが、キゥイは失敗でした。
Commented by chie2317 at 2016-01-25 21:59
> cynchiaさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
キウイは初めて作りました。
お砂糖を入れて煮詰めただけですが、美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-01-23 20:18 | 食べ物 | Comments(6)