人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん体重計

私が娘を産んだ時、娘は胃がまだ成長していないとの事で、お乳を良く吐きました。
それで、体重が増えているか心配で、赤ちゃん用体重計を買い増え方を調べていました。
その体重計がこれ。
赤ちゃん体重計_c0367054_19504151.jpg
赤ちゃんで使わなくなってからも、漬物用の大根、梅などを計量して便利に使っていました。

さてこの32年前の体重計が本来の役目を果たす時がまたやって来ました。
生後12日の孫を載せました。退院から1週間、200g増えていました。
お乳を飲んでは、眠り、泣きの繰り返しですが、こんなふうにご機嫌で目を開けている時もあります。
赤ちゃん体重計_c0367054_19534466.jpg



Commented by cynchia at 2016-03-18 20:06
こんばんは、息子の赤ちゃんだった頃を
思い出しました。毎日色々な変化がありますね。
Commented by 山水 at 2016-03-18 23:14 x
かわいいですね 体重計娘も買って持ってきました 最近はデジタルですね
長女が赤ん坊のころ母子センターで体重計に乗った写真が新聞に載ったことがありました
Commented by chie2317 at 2016-03-19 08:04
> cynchiaさん
おはようございます。
毎日楽しく一緒のこの時を過ごしています。
Commented by chie2317 at 2016-03-19 08:13
> 山水さん
おはようございます。
初めの頃、デジタル体重計を買おうとしてアピタに行ったら置いてなくてそれっきり。
とりあえずアナログ計で体重増加をみました。
デジタルだと母乳の量とミルクの補充量が判って良いですね。
Commented by yu_ado at 2016-03-23 10:23
まぁ~~~!!!可愛い!
愛らしい。なんて可愛いのでしょう。
一日ずっと観ていても飽きませんね。
あぁ、ちえさんが羨ましいです。(^^♪
Commented by chie2317 at 2016-03-23 19:59
> yu_adoさん
赤ちゃんは思っていたよりずっと小さいです。
手も足も動きも泣き顔もかわいいですよ~
2ヶ月滞在予定なのでこの時間を大切に過ごしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-03-18 19:58 | 家族 | Comments(6)