人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mさんちのクレソン

Mさんちのクレソンがわんさか生えていると聞いて行ってみました。
去年よりふえているみたい。
水が沸き出ている場所ってなかなかないので、この場所は貴重ですね。
そういえばここは鹿の被害がない!クレソン嫌いなのかな。
Mさんちのクレソン_c0367054_20341587.jpg
長靴を貸してもらって自分で採ってきました。
ステーキの付け合せにするほどの、ごちそうもなし
自家製フレンチドレシングサラダで、もりもりと生野菜を摂取いたしました。
Mさんちのクレソン_c0367054_20542785.jpg
今日はUさんに菊芋の苗をいただいたので、20~30本植えてきました。
初めての植物、どんなふうに育つかな。


Commented by 山水 at 2016-04-23 22:19 x
いっぱい繁殖していましたね 辛味がなんともおいしいです
ひぐらしと 娘に分けてやりました 
クレソンで鹿が来ないのは発見かもしれません研究してみては・・
でもクレソンは繁殖力が強いために要注意在来生物なんですね
Commented by chie2317 at 2016-04-24 10:09
> 山水さん
クレソン美味しけれど、栽培は要注意なんですね。
どうも繁殖力が強いと思いました。
Commented by slow33jp at 2016-04-25 17:27
いつも旬のものが食べられていいですね。
我が家は生協とスーパーが頼りの野菜生活です。
スーパーの野菜は鮮度が悪く腐ってたり。
ホントがっかりですよ。
新鮮だと味も違いまよね。
Commented by chie2317 at 2016-04-26 10:18
> slow33jpさん
こんにちは。
野菜は、家で作るのも限られていますので、農協の直販所で買うことが多いです。
サヤエンドウが成りはじめました。
プランターのは毎日水やりなどお世話し観察もした分、収穫がうれしいです。
畑見たいにわっさわっさと茂っていないので量は少ないです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-04-23 21:12 | 食べ物 | Comments(4)