人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お達者クラブと子供会の交流会

お達者クラブと子供会の交流会_c0367054_16053921.jpg
お達者クラブと子供会の交流会がありました。
今日は、紙芝居倶楽部をお呼びして、紙芝居を楽しんでいただきました。
私は、お達者クラブのスタッフであり、紙芝居倶楽部の会員でもありますが、お達者の立場に立ってレポートします。

演目は、花火どか~ん、だるまさんとにらめっこ、お誕生日おめでとうの3本立て。
今日は、大井川の花火大会ですが、一足先に紙芝居で、南町に花火を上げました。
しゅるしゅるしゅる~ の後に「ドッカーン」とみんなで言いました。

にらめっこは、子供とお年寄りがペアになって、にらめっこ対決を三回戦やりました。
お誕生日おめでとうは、鳴らしものを各自持って、各場面ごとで鳴らしました。

三本とも参加型紙芝居で、今日は子供たちがいるからか盛り上がったねぇと紙芝居倶楽部の感想です。

後は、折り紙やオセロをして、最後はお菓子のつかみ取り。
半日楽しく遊べたかな。



Commented by cynchia at 2016-08-10 19:56
こんばんは、暑いなか、お疲れ様です。
準備も大変だったでしょうね。
Commented by slow33jp at 2016-08-10 20:42
毎日忙しそうですね。
でも毎日用を作るのが体にいいそうですよ。
喜んでいただけるのが嬉しいですね。
ちえさんの活動を見て 以前児童館でやっていた
お話会の活動を思い出しています。
Commented by chie2317 at 2016-08-10 21:05
> cynchiaさん
暑い日が続きますね。
お年寄りと子供たちの交流会は、楽しくできて良かったです。
今夜は大井川の花火大会で音が聞こえてきます。
Commented by chie2317 at 2016-08-10 21:11
> slow33jpさん
この頃忙しい日々が続きましたが、やっと落ち着いてきました。
今日は久々の活動日、喜んでもらえると嬉しいです。
今夜は、大井川の花火大会ですが、出かける元気がなく、クーラー掛けてオリンピックニュースを見ていました。
Commented by kadokurahana at 2016-08-10 22:08
ボランティア お疲れさまでございました。
とっても楽しそうで 「ドッカーン!」心の中で叫びましたよ きれいな花火が 私の中にもあがりました。素敵な活動 最高です。
Commented by chie2317 at 2016-08-11 08:44
> kadokurahanaさん
6.7月と個人的に忙しい日々でしたので、久々の活動でした。
みんなの笑顔が自分に跳ね返ってきます。
楽しく過ごせました。
Commented by 山水 at 2016-08-11 19:38 x
両方のスタッフに属し売れっ子で忙しい身 お疲れ様でした
お達者クラブは みんなでドーンとするのですか 私にはできそもないです これで葉お達者クラブに入れない
子どもとにらめっこも年寄りとのにらめっこも無理みたい
Commented by chie2317 at 2016-08-11 20:19
> 山水さん
山水さんには、威勢良く「ドッカーン」と言ってもらえそうです。
にらめっこは、小学生は喜んでやっいました。
男性のお年寄りもこういうの得意みたいで、小学生の男の子を笑わせていました。
私は、様子を見ていただけ・・恥じらってできそうにないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-08-10 16:53 | ボランティア | Comments(8)