人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙芝居倶楽部 母と近所のおじいさんに会う

紙芝居をやりに、利用者25人くらいのディの施設へ三人で出かけました。
今日は、うちの母が行っているところで、本人には今日行くことを伝えてありません。

会場へ行って支度をしている私を見つけて、あれあれって感じで、きょときょとしていました。
ちょっと驚かせようと思ったのですが、すぐに平常心でした。

実家の近所のおじいさんもいました。
生れたときから知っている、他人で唯一私を○○子と敬称なしで呼ぶ人です。
私だよわかる?と言ったら
しばらく顔を見つめて、「そうだなぁ どうも○○子に似てると思った」
いつもと違う場所で会うからわからないよね。

紙芝居の中で、昔の遊びが出てくるので、あやとりとお手玉で遊んでもらいました。
遊びを入れながら一時間で終了。
出していただいた冷たいおしぼりが気持ちよく、温かいお茶と手作りおやつにホッコリ。




Commented by slow33jp at 2016-09-22 08:26
お母様や近所の方も観客になって、
また違う形で親孝行できましたね!
手作りおやつって何でしたか?
Commented by chie2317 at 2016-09-22 18:42
> slow33jpさん
こんばんは。
知人がいたりするとちょっと照れくさいです。
働いている人も知り合いだったりしました。
おやつは、蒸しパンでしたよ~。
Commented by 山水 at 2016-09-24 22:49 x
そりゃあびっくりぽんでした
Commented by chie2317 at 2016-09-24 23:06
> 山水さん
母としては、いつもと違う娘を見たことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-09-21 19:59 | ボランティア | Comments(4)