人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユキの肉球に爪刺さる

ユキくんの爪が肉球に刺さっているのを見つけました。
床を歩くときカチカチと音はしていたのですが、ここまでとは。
左右一本ずつ刺さりちょっと深そうです。
ユキくんは、足を触ると怒るので、爪切りは大変な作業、家では無理。
動物病院で爪切りしてもらってきました。
足から血が出たので、感染予防のお薬を飲むことに。


ユキの肉球に爪刺さる_c0367054_11023920.jpg

~ユキのひとりごと~
お母さんが、急に洗濯袋を顔にかぶせたと思ったら、狭いかごの中に閉じ込めた。
これは、きっと病院だ~ ニャーニャーって抵抗したけれど無視された。
代わりに猫なで声で、ゆきちゃん~ お出かけしよう って
病院で、看護士のおねえさん二人に捕まえられて、爪切りされた。
びっくりしたな~  足 ナメナメ 


Commented by Lynn6 at 2016-10-03 11:59
まあ、猫って、爪が伸びると 肉球に刺さることがあるんですか。確かにカーブしていて先端が鋭いのであのまま伸びたら。。。。
それで、ふつうは 猫の爪研ぎ の行為になる訳ですか? 猫を飼ったことがないので(飼えないので) 新鮮です。
確かに、猫の爪は武器ですもんね。ユキちゃんは 災難と思ってるかもしれませんが、仕方ないですよね。ご褒美は何かあったんでしょうか。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 山水 at 2016-10-03 17:51 x
忙しいですね
Commented by o-rudohime at 2016-10-03 19:43
猫もそんな事があるのですか。
洗濯用ネットをかぶせるのはいずこの動物も同じですね。
我が家のもも太郎も月1度ネイルサロン(これはウソ 獣医さん)で爪切りをしてもらいます。
ちょっとさぼると皮膚に爪が食い込んでいます。
原因は寝てばかりいるからだと思います。
Commented by chie2317 at 2016-10-03 20:04
> Lynn6さん
若いときは爪研ぎでカリカリして自分でおていれしますが、老猫なのでおさぼりしています。
放っておくと、曲がった爪が肉球に刺さります。
これからは注意して見てあげないといけません。
ご褒美の習慣がなく何もありませんでした。
お薬を口の中に放り込んでゴックンさせました。
Commented by chie2317 at 2016-10-03 20:09
> 山水さん
猫のお世話もしなくては。
深く刺さっているのでビックリしましたが、大事なくて良かったです。
Commented by chie2317 at 2016-10-03 20:20
> o-rudohimeさん
年老いて爪研ぎをサボってしまうので、こんなことになりました。
これからは、爪が伸びたら病院へと決めました。
ももちゃん、約月1回って お手入ればっちりですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-10-03 11:36 | | Comments(6)