人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カモシカとご対面

山のおうちに行きました。
娘が赤ちゃんを北側の部屋で寝かしていたら、カサカサ音がして見たらなんと間近にカモシカが。
急いで家族を呼び集め、部屋から撮影開始。
しばらく見つめて動きません。
撮影が終わった頃、山の中に入っていきました。

カモシカとご対面_c0367054_21094230.jpg




カモシカとご対面_c0367054_20402440.jpg


Commented by 山水 at 2016-10-05 21:30 x
赤ちゃん見に来たのでしょう ジャングルブックのようです
Commented by chie2317 at 2016-10-05 21:37
> 山水さん
赤ちゃんを見に来た・・そうだったのか(^_^;)
近かったので家の中に飛び込んでこないかと心配になりました。
Commented by slow33jp at 2016-10-05 22:08
え〜、島田市にカモシカがいるんですか?
びっくり❕
足尾銅山のとこにはいたけど
島田市の山の方にもいるなんて自然が豊かなんですねえ。
いい写真が撮れましたね!
Commented by chie2317 at 2016-10-06 14:12
> slow33jpさん
カモシカ30年前には見なかったけれど、ここ10年くらい畑の被害があるようです。
茶畑の中に入るとダニが付くと嫌われています。
他にニホンジカもイノシシも狸もいますので、地元の人が動物園みたいだと言っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-10-05 21:15 | 日々のこと | Comments(4)