人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高台寺ライトアップ 

ライトアップされた高台寺を見るために17時に入りました。
茶屋の丸障子に明かりが灯りいい雰囲気です。

高台寺ライトアップ _c0367054_19144376.jpg


お寺の建物の中からお庭を見ると、白砂と門の壁に音楽とともに映像が映し出されました。
何の映像化はっきりしませんが、鬼や火の玉など見えました。
最近はこんなことするんですねぇ

境内のモミジと竹林が幻想的な雰囲気になっています。

高台寺ライトアップ _c0367054_21345085.jpg


高台寺ライトアップ _c0367054_19251705.jpg
境内を一回りして出てきましたが、すごい人人人・・

今日のお泊まりは大阪です。 
ホテルプラザオーサカ 大きくてきれいなところ
20時に着いて夕ご飯 バイキング 九州フェアらしくて辛子レンコン、春雨の汁物、豚の角煮などありました。

高台寺ライトアップ _c0367054_19261844.jpg

高台寺ライトアップ _c0367054_19265561.jpg
お部屋はきれいでしたが、大浴場がなくて部屋風呂でした。
良く歩き12000歩。


Commented by slow33jp at 2016-11-27 08:23
ツアーでもそんなに歩くんですか?
杖をついてる人はいないんですか?
Commented by 山水 at 2016-11-27 09:01 x
薄暮の高台寺良い雰囲気ですね ねねが出てきそうです
いっぱいあるきましたね それだけ歩くのは40人全員ではなくオプショナルツァーですか
泊まりが大阪とは・・
Commented by kazutanumi at 2016-11-27 11:55
沢山歩かれましたね。
いいな~京都。
色々紅葉を見に出かけますが、やはり京都が一番だと思います。
竹林も素晴らしいですね。
ああ~いきたいわ 京都。(笑)
Commented by chie2317 at 2016-11-27 17:02
> slow33jpさん
杖を突いている人がひとりいらっしゃいました。
バスから目的地まで歩いて自由見学になりますので、体力に合わせて調整がききます。
今回は散策が多かったので歩数があがりました。
Commented by chie2317 at 2016-11-27 17:43
> 山水さん
オプションでなく通常の予定されたツアーです。
40人が移動するのはすごいことです。
バスからお寺の門まで案内されて後は自由行動になります。
この人出では京都に泊まるところがないのでしょうね。
Commented by chie2317 at 2016-11-27 17:48
> kazutanumiさん
紅葉は素晴らしかったですが、人の波には閉口しました。
お寺は静かにゆったりとした気持ちになるところなのに、この時期はそうもいきませんね。
みんなこのきれいな紅葉を見たいのですから。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-11-26 20:19 | 散策、旅 | Comments(6)