人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ作り

紙芝居ボランティアで初めてのサロンに行ってきました。
デイサービスの時とは違って、今日は60才からの方がいらっしゃったので若返った会場でした。
鳴らしものを持っていただき一緒に参加する紙芝居では、画面を見て自分の出番を待ち構えて自主的に鳴らして下さいました。

紙芝居が終わったら、ケーキ作りが用意されていました。
私たちも一緒に参加させていただけるということでわくわく。
スポンジはひとりづつ切り分けられていて、自分でデコレーションします。
私たちと同じテーブルには90才位の唯一の男性が二人いましたが、お手伝いしなくてもクリーム塗ったり同じように作業できました。
ここに自力で来らる方はしっかりされている。

私の作品はこれ
きれいじゃない、はっきり言ってぐちゃぐちゃ
分けてもらった果物、全部のせたのが良くなかった(笑)

今見るとお皿の周りに飾れば良かったみたい
お腹に入ればみな同じ、紅茶と一緒に美味しくいただきました

ケーキ作り_c0367054_17252818.jpg

Commented by kazutanumi at 2016-12-22 11:09
お嬢さんのヘルプとボランティア 忙しそうですね。

ちえさんもこれから年末さらに忙しくなるでしょうから、体調お気をつけてくださいね。
お見舞いコメントありがとう♪
Commented by chie2317 at 2016-12-22 22:54
> kazutanumiさん
風邪を引かないように
うがい手洗い気を引き締めて(^^)/頑張ります。
Commented by 山水 at 2016-12-23 20:07 x
こりやぁ芸術だ
Commented by chie2317 at 2016-12-23 21:02
> 山水さん
芸術は爆発だ~
童心に返って面白かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-12-21 17:45 | ボランティア | Comments(4)