人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山村のお医者さん

午前中、山に出かけましたら冷たい風、肌がきりっとします。
妹の付き添いで地元の病院にいきました。
ここの先生は30~40歳くらいかな
とても優しい方、名前を呼ぶとき「○○さん どうぞ~」
この「どうぞ~」がすごく人柄がでていて暖かい感じでいいんです。

母のかかりつけ医(90歳)はマイクで名前を呼びますが、なんと言っているか分からなくて、呼んだ後もう一度看護師さんが呼びます。
たまに「先生誰ですか?」と看護師さんが聞いているときもあります。
患者さんもお年寄りなので聞こえなくて看護師さんが中に入ってちょうど良い気がします。
まだお元気で診察されているのはすごいなと思います。
なにしろ私が子供の頃、診て頂いていたのですから。




Commented by 山水 at 2017-01-25 12:04 x
町内の医者ですか 私は健診結果再受診をまだ受診していません
健康保険もずっと前に歯医者で使っただけもったいないので使おうかしら・・
Commented by chie2317 at 2017-01-25 15:16
> 山水さん
先日母の病院にいきましたらすごく混んでいました。
皆さん、検査結果を持っていらしたようです。
山水さん、病院にかかっていないと言うことは健康のあかし嬉しいことですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-01-24 20:05 | 日々のこと | Comments(2)