人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飾り下駄

居場所「はーとちゃんち」に出かけました。
手先の器用な男性が、竹の骨組みに縮緬を貼り付けて囲い、中にペットボトルを入れ花瓶を作っていました。
彼は以前からキーホルダーの下駄をたくさん作って、みんなにあげて喜ばれています。
今日は飾り用の下駄を作ったからといただきました。

自分の得意な手作りのものをあげるのが楽しみなお年寄りが多いです。
コサージュ、ポーチ、袋、傘、折り紙の飾り、チラシで作ったかごなど。

お年よりサロンの運営者は、簡単に作れて豪華に見える物、実用に使える物、ちょっと難しくても達成感のある物をと探しています。

飾り下駄_c0367054_19464684.jpg


Commented by hiromama2015 at 2017-02-03 19:41
可愛い下駄ですねぇ~

器用な方がおられるものです。
Commented by chie2317 at 2017-02-03 22:07
> hiromama2015さん
器用ですね。
手芸店に行って縮緬や紐、飾り金具など買ってくるそうです。
おじいちゃんがお店で見繕っている姿を想像するとふふふとほほえましく思えます。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-02-02 20:43 | 日々のこと | Comments(2)