人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症

昨夜からのどがかゆいので、知らぬ間に舌の奥の方でごしごしやっている。
今朝はのどがヒリヒリ、鼻水も出る、花粉症か。
今日の外出着は帽子にマスク、ツルツルしたパーカー。
いつも車で行くところを30分歩いて向かった。
リュックサックを背負って。

今日は、ペタンクという軽いスポーツに誘われていた。
9時から二時間やって、午後から居場所はーとちゃんちに顔を出す。
14時から地域応援隊を作った会長のお話を聞く。
帰りに木曜日に安くなるパン屋さんで買い物して戻った。

一日動いていたら夕方疲れて眠ってしまった。
18時にチャイムが鳴る。
そうだ保険会社の営業さんと約束してあった。
彼女端末を使って作業していたが、出したい画面が出ないとしばらく格闘。
今日はダメみたいなのでまた出直すと帰った。
昼間良かったのどがまたかゆくなる。


Commented by o-rudohime at 2017-03-17 07:58
花粉症は辛いですよね。
ひどい時は自宅にいる時はテッシュで鼻栓です。
洗濯物はこの季節は表に干さずエアコンが一晩でシーツなども乾かしてくれます。
Commented by chie2317 at 2017-03-17 20:39
> o-rudohimeさん
今日は一段とたいへんになってきました。
習字教室では、ティッシュばかり使っていました。
頭が重い感じなので計ってみたら微熱が・・風邪か花粉症か迷いました。
Commented by slow33jp at 2017-03-18 16:29
喉がヒリヒリですよ~。
マスクをずっとしていたせいか、にきびのような吹き出物が!
肌が弱いのでこの時期は目の周りも痒いし
目も目薬がかかせません。
ただ花粉症の薬のせいで良く眠れます!
Commented by chie2317 at 2017-03-18 22:34
> slow33jpさん
花粉症たいへんですね。
鼻炎の薬はまだ飲んでないですが飲むと眠くなりますね。
昨日は微熱があったので風邪かもと思って今朝葛根湯を飲みました。
そのためか分かりませんが鼻が楽になったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-03-16 23:28 | 日々のこと | Comments(4)