人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく桜満開

ブログの更新を休みだしたら止まりません、この辺で更新しないと忘れられそう。

暖かくなって急にどこも満開になりましたね。
博物館近くの堤沿い
ようやく桜満開_c0367054_14173747.jpg


ようやく桜満開_c0367054_14182141.jpg
知人Mさんが、こちらの方に用事があり一緒に行ってと言うので出かけました。
住所と名前だけが手がかりの家探し。
文化財の家に住んでいるから近くで聞けばすぐ分かると言うが、Mさんはどんな想像をしていたのか。
住所を見れば大井川川越し遺跡の一画のよう。
確かに文化財ではあるけれど、同じような家が並んでいて聞いても分からない。
そのうち住居表示を見つけて案外早くわかった。
留守だったけれど用事は済んで、帰りに寄った桜並木。
Mさんには、朝作ったと言うよもぎ餅をいただき、美味しくて3個も食べてしまいました。
また土手でヨモギ摘みをして帰ったMさんでした。



Commented by 山水 at 2017-04-14 21:18 x
忘れそうになったら今朝見かけました 早いお出掛でしたね
Commented by chie2317 at 2017-04-14 22:18
> 山水さん
こんばんは。
会いましたね。ウォーキングに出かけるところだったでしょうか。
私は母の薬をもらいに病院へ行って帰るところでした。
明日実家に行きます。
どこもかしこも桜が一気に咲いてきれいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-04-14 15:06 | | Comments(2)