人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のお達者クラブ

町内のお達者クラブ(80才以上のかた)月1回の集まりでした。
会員とスタッフで26名参加。
今月から公会堂の改修を始めたので、場所が荷物置き場になっています。
スタッフは朝早目に行って、荷物を寄せていつもの半分の場所に、机の島を3つ作りました。

血圧を測ってから今月は、軽い体操、折り紙、歌、休憩、ビンゴ、ゲーム。
折り紙は先月掛川花鳥園で見た鳥のうち インコとペンギン

6月のお達者クラブ_c0367054_17013210.jpg

歌は季節の歌 茶摘み 夏は来ぬ ちゃっきり節など

お茶タイム
お茶菓子は もみじまんじゅう 差し入れのクッキー

ビンゴゲームは言葉のビンゴ(9マス)
魚の名前を上げてもらってから、各班ごとビンゴ用紙に魚の名前を書き込む
係が箱から拾って魚の名前が読み上げる あったら丸をつける
なんと三チームとも同時にビンゴになってしまいました。

ゲームは「ハイどうぞ」
魚の名前が頭にインプットされているので魚の名前を一人づつ言ってもらいました。
手拍子を打ちながら調子よく言ってもらい「ハイどうぞ」と言って次の人へ移るゲーム。

正味二時間、体とお口と手と頭を使いました。
楽しく遊んでもらえたでしょうか
今日の当番(二人)としては、終わってほっとしました。





Commented by o-rudohime at 2017-06-14 18:05
仲間に入れてほしいです。
言葉が足りませんでした ボランティアする方じゃなくしてもらう方に。
皆さんに幸せ運び 素晴らしいボランティアをしているのですね。
Commented by chie2317 at 2017-06-14 20:53
> o-rudohimeさん
スタッフも一緒に楽しんでいます。
今度は何して遊ぼと考えるのも面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-06-14 17:22 | ボランティア | Comments(2)