人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳のやる気スイッチはいつ入るか

実家の倉庫のかたづけをしました。
使わないものが大半で外に出して選別。
ほこりがかぶり、金魚の水槽の中はネズミの巣になっていて、ガラス板やスプレー缶もたくさんあります。
スプレー缶の処理は中身を出してということになりますがシューッと出て来るのでしょうか。

ゴミ袋 段ボール 金物瀬戸物など車に積んで家に持ち帰りました。
これを選別してゴミ出しします。
倉庫は灯油と道具類が残りすっきり片付きました。
今日は小さい倉庫なのですぐできたけれど、元茶工場だった所は難所だ~
タンスや農機具など大きいものがある。

気分が乗った時がやりどきと思っていましたが、
新聞の記事によりますと、やる気が出なくても手を動かし始めると、脳のやる気スイッチが入るのだそうです。
素晴らしい脳の機能が備わっているらしい、これは期待がもてます。


Commented by o-rudohime at 2017-07-21 11:48
脳のスイッチが入ってもこう暑くては脱水症状になりそうですね。
朝夕の涼しい時にしかできないでしょうね。
Commented by chie2317 at 2017-07-21 17:22
> o-rudohimeさん
暑い時は外の作業はやめて、家の中の涼しい部屋で出来ることにスイッチを入れたいですね。
やる気が出なくても手を動かせば、習字の練習も仕事もやる気になるらしいことは朗報でした。
お料理はなるかな? なるといいなぁ。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-21 18:29
>やる気が出なくても手を動かし始めると、
脳のやる気スイッチが入るのだそうです。

確かにそんな風に思います。
良い事を聞きました。
やる気がなくても体を動かす事ですね(笑)
頑張ります。
Commented by chie2317 at 2017-07-21 21:21
> hiromama2015さん
そうなんですって!私もいいことを聞いたと思いました。
やる気が出ないって悩むことないんだね~ (*^_^*)

Commented by quunuu at 2017-07-23 14:00
暑い中
お疲れ様です
これはあ~~して
これは~~こうしてと
分別作業
頭使いますよね^^
我が家も納戸の片付け
昨夏
汗流しながらしましたが・・・
エネルギーいる作業ですよね^^
Commented by chie2317 at 2017-07-23 20:20
> quunuuさん
暑いのに急にやりたくなったんです(^_^;)
片付けたら気持ち良くなり、また他のところもやりたい気分になっています。
選別してのゴミ出しがたいへんなんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-07-21 09:11 | 日々のこと | Comments(6)