人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PPK

蕎麦打ちの会の手打ち蕎麦の実演
こねて練って、伸ばしてこんなに広がりました。
公会堂で35人分を茹でていただきました。
おまけにパンも朝早く起きて焼いてきて下さり、働き者です。

PPK_c0367054_21143036.jpg




PPK_c0367054_21041947.jpg

蕎麦打ちをしている側でトークをしている方に以前居場所につてお話を伺ったことがあります。
自治会長をしている今が地区の居場所をつくる絶好の機会だと言っていました。
しばらくして、経過はどうか聞きましたら蕎麦打ちの会と自治会が忙しくて進んでないとのことでした。
しかし、今日はとうとう居場所を立ち上げたと報告がありました。

将来、居場所へ来た人達が何か作って販売する事を考えているようです。
ただ遊んで過ごすだけではないところがワクワクします。
居場所の名前は「PPK○○」(○○は町名)
PPKはピンピンコロリなんだそうですが、回りにはあまり気づかれてないそうです。
ちょっとかっこいいでしょうって。
社会参加をして元気に楽しく老後が送れたらいいですね。





Commented by 山水 at 2017-07-26 20:57 x
何でもやる方ですね あの人は
Commented by chie2317 at 2017-07-26 21:39
> 山水さん
行動力ありますね。
人当たりも良いから回りに人が集まりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-07-26 12:07 | 日々のこと | Comments(2)