人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦労して上達する

4月からのオカリナ教室は、入門コースを卒業して先輩たちのいる教室に変わりました。
先輩7名の中に私たち5名が入りました。
私たちがおろおろしながら吹いても先輩達にカバーされて吹けている気がします。
実は、私、吹けないところは、指だけ動かして音は出さないようにしていました。
家では練習をしっかりやっていきますから、すこし上達はしていると思います。
苦労なきところに上達はなしと身をもって感じます。

さて、今年はお達者クラブの大変な役を引き受けてしまい、今となってどうしましょうと思っています。
3月から引き継ぎを始めていますがなんと書類の多いこと、また段取りに手落ちがないかと気苦労がいっぱいです。
前任者はこれを12年もやって下さった訳で、なんとすごいことかと感嘆しきりの今の私です。

苦労して人間に深みが出るとポジティブに考えたい
オカリナ同様に、苦労が人間を上達させると、今の置かれた立場を良い方にとらえたい。

明日は、新年度初のお達者クラブの日です。




名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2018-04-10 16:54 | 日々のこと | Comments(0)