人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ○○○のセールス

ダ○○ンではモップ、換気扇フィルター、浄水器の交換に毎月来てもらっています。
最近担当者が変わりました。
猫好きでセールス一切なしの方から、セールス積極的な人になりました。
早速化粧品のクレンジングクリームの説明を長いことします。

私も年齢を重ねて肌には益々自信がなくなって来ましたからお手入れが必要と思っています。
では一本お試しで使ってみましょうと言いましたら、マッサージのやり方を教えないと売れませんとおっしゃる。

で、改めて家に来てもらってやってもらうことに。
クレンジングの他に化粧品をたくさんもってきました。
これをこれから毎月来るたびに説明をしていく?? 

クレンジングでマッサージをしてもらい、とっても気持ち良いです。
次は洗顔石けんを泡立て洗い方の説明
化粧水をつけて美容液、次は下地クリーム、ファンデーションといきました。
今回はクレンジングクリームの値段で、クレンジングクリームと通常の半分の化粧水二種と洗顔石けんのセットが買えますとのことでそれを購入しました。
お得感はありましたが、毎月来るたびに長々セールスされることになったらうっとうしい。

そう言えば、担当者が変わる間に社員が来て言っていたことを思い出しました。
商品を売って社員よりずーっと多い給料もらっている人がいると。
その方って、今度の担当者じゃないかと思えてきました。










Commented by slow33jp at 2018-04-12 14:45
うわ〜、それは困るわ〜‼️
特に化粧品は自分に合うかどうかもあるし。
次回から化粧品は娘がプレゼントしてくれるのでとかお断りした方がいいですね!
美容院などでも押し売りされるのはホント困る!
Commented by chie2317 at 2018-04-12 21:12
> slow33jpさん
もし毎回営業されたら、その時ははっきり言うつもり、正直な気持ちを。
我慢するのは辛いからね。
アドバイスありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2018-04-12 08:58 | Comments(2)