人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機、冷蔵庫買い換え

洗濯機と冷蔵庫を買い換えました。

洗濯機は脱水の時エラーで止まってしまうことが多く、調子悪いまま2年くらい使っていました。

今日は初めて使いましたが脱水の後の洗濯ものがふわふわとしています。
今時はこんな風なのかしら。
以前は水槽に張り付いていたのに。


洗濯機、冷蔵庫買い換え_c0367054_15520106.jpg


冷蔵庫の故障は、野菜室の引き出しがピッタリと収まらなくて引き出しの下に水が溜りました。

冷蔵庫の買い換えは中身を出して配達を待つわけで、案外計画的にしないといけません。
冷凍物は極力食べて減らし、最後はこれらに詰めました。
洗濯機、冷蔵庫買い換え_c0367054_15542131.jpg


今度はサイズを大きくしたので収納が余裕。
スイカが来てもいいわよ~
アイスも買えるわ~
生協の冷凍品もストックできるわ

野菜室と冷凍室が逆になったので、慣れるまで張り紙をします。
洗濯機、冷蔵庫買い換え_c0367054_15543693.jpg

Commented by orange-train101 at 2018-08-14 20:24
こんばんは。
 家電製品て、同時期に壊れること多いですよね。
 我が家も洗濯機と冷蔵庫、さらに電子レンジまで同時期に壊れてしまいました。購入時期は、違うのに・・・(*_*)。
Commented by chie2317 at 2018-08-14 20:39
> orange-train101さん
こんばんは。
三台も!!それは大変でしたね。
電化製品買うのに、エネルギー使います。
一つずつだったらよく調べて購入できるのにと思いました(^_^;)
Commented by hiromama2015 at 2018-08-14 22:05
大物が続くと大きなお金が動きますね。
新しい電化製品ってワクワクしますね~~。

夏になると冷蔵庫は大きい方が良いよね~って
思います。暫く楽しめますね(笑)
Commented by chie2317 at 2018-08-15 22:27
> hiromama2015さん
こんばんは。
は~い ワクワクしています(*^_^*)
アイスもお肉もたくさん買ってしまいました。
近くにスーパーがあるけれど、食料が家にたくさんあるとうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2018-08-14 16:22 | 日々のこと | Comments(4)