人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザの後、咳が残った

インフルエンザのあと、咳が一向に止まらなくて又病院へ行って来た。
レントゲン写真を撮って気管支炎とかで、抗生物質が処方された。
昨日から飲んでいるけれど、はかばかしい回復は見られない。
咳が残る人が多いと言っていた。

夫も同じような咳をしているけれど、外出許可書だけもらって咳の薬はもらっていない。
私は同窓会も控えていてそれまでに治るかと気にかかる。
昨日は、欠席すると電話したけれど、まだ日があるからもうちょっと様子みてからでもいいんじゃないとの言葉に従ってしまった。
また月曜日に電話しなくてはならなくなった。
たぶん治らないと思う。

高齢の母に移らないようにと実家に行っていない
明日、実家の方の寄り合いで出かける夫に、実家に届けるモノを持って行ってもらう。
行っても家に上がらないで渡したらすぐに帰って来てねといってある。
冷たいようでも仕方が無い。

インフルエンザが猛威を振るっている今
出来れば、母と住む妹が外出をやめて欲しいし、母がディサービスに行くのもやめて欲しいと思う  無理かな~


Commented by slow33jp at 2019-01-19 20:09
ちえさん

咳はやっかいですね!
私は花粉症の後咳が止まらず半年間 吸入薬を続けました。
ブロ友さんは風邪で出された抗生物質で酷い湿疹が出て跡の残るほどだそうです。

お母様 外出心配ですよね。

インフルの時は助けも頼めないし こちらもジジババなので助けにも行かれません。
Commented by hiromama2015 at 2019-01-19 22:01
咳がひどくなると胸が苦しくなりますよね。
布団に入ると咳き込んで眠れなかったのが
思いだされます。

早く良くなられる事をお祈りしております。
Commented by chie2317 at 2019-01-20 09:38
> slow33jpさん
朝感じたことは、咳はでるものの喉の奥にすっきり感があります。
今日で薬が最後ですが、快方に向かってくれるかな?
私も咳は去年1ヶ月直らなかった気がします。
カフカフカさんは半年、辛かったですね

Commented by chie2317 at 2019-01-20 09:46
> hiromama2015さん
そうなんです。
夜咳が止まらなくなって、起きてこたつに入ってテレビ見ていたこともあります。
ありがとうございます。
ヒロママさんも、歯の治療無事済みますように。
Commented by zbjsower at 2019-01-21 08:10
うちの下の子も昨日インフルエンザだと診断されました。
わぁ・・・我が家にもやってきたのかと暗澹としています。
絶対お兄ちゃんにもうつるだろうし、私もうつってしまいそう;;
3歳児にはマスクなんていやがって無理だし、くっついてくるし、あちこちさわりまくるのは仕方ないなんですよね。
ちえ窓さんは咳が止まらないとの事ですが、長引くとつらいですね・・・
お大事にしてください。
Commented by m-masako77 at 2019-01-21 09:40
今年のインフルエンザは咳が出るのでしょうね。
昨年は息子がかかりたいへんでした。
病院では家族にまで薬をくれました。
インフルエンザ感染予防薬だそうです。
お陰で私と主人には移りませんでした。
Commented by chie2317 at 2019-01-21 14:54
> zbjsowerさん
まあ 大変! 苦しんでないですか?
家族みんなでってことありそうですね。
予防仕切れないですよね。

インフルは5日くらいでよくなりましたが、後の咳がまだ残っています。
もう感染はないものの、咳が完璧に治っていないので、同級会は欠席にしました。
ありがとうございます。
Commented by chie2317 at 2019-01-21 14:59
> m-masako77さん
家族でかかってしまうと看病してもらえないので、自分の事は自分でになってしまいました。
インフルエンザ感染予防薬って知りませんでした。
それいいですね。
予防接種していたのにかかってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2019-01-18 21:59 | 家族 | Comments(8)