人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公文の筆ペン

公文の習字の筆ペン習っています。
カタカナが終わって漢字と文章に入って来ました。
一文字づつ書くのは好きではないけれど、文章を書くのは楽しい。
楽しいと上手とは比例しませんが、楽しくないと続けられない。

これは公文の教材です。
公文の筆ペン_c0367054_20505275.jpg


Commented by terra6378 at 2019-04-18 00:23
はじめまして。
ちえ窓さんは、楽しみながら書を学ばれてるのですね。

ちえ窓さんの「習い事カテゴリ」を拝見しました。
ペン習字や毛筆も習われたのですね。素晴らしいです。

私も、ちえ窓さんに倣って、字を書きたくなりました。
(はるか昔、通信と独学で、ペン・毛筆を学びました)
ちえ窓さんに、書友になっていただけたら嬉しいです。
Commented by chie2317 at 2019-04-18 08:48
> terra6378さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

公文の習字、道具は教室のを使い、筆は買うけれど先生が洗って下さいます。
面倒なことがなくて書くだけで良いと言うのも続けられる理由でした。
筆の最終教材が終わってから、筆ペンに移りましたがこれが手強かった。
ようやく楽しいが感じられるこの頃です。

「令和」上手ですね。
これからもよろしくお願いします
Commented by yamabousi-28 at 2019-04-19 01:00
すごいです。
文字は人柄を表すと思っています。
Commented by chie2317 at 2019-04-19 14:46
> yamabousi-28さん
写真は教材で、この隣にこのお手本を見て書き込みます。
私の下手な字はとてもお見せできなくてごめんなさい。
いつの日にか人柄を現す文字を公表したいと思います(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2019-04-17 21:02 | 習い事 | Comments(4)