人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭を使います

二人目出産予定の娘が入院することになり、もうじき3才になるKくんのお世話に娘宅に来ています。
ママっ子だと思っていたけれど、こんなときは聞き分けが良く今度はパパにベッタリしている。
どんなにかママと離れるのが辛いだろうと心配したけれど、安心しました。

しばらくは、Kくんとパパと三人暮らし。
毎日病院のママに会いに行っていますが、孫はあっさりとバイバイして帰るので、ママは拍子抜け、さみしく感じています。


公園に行くとKくん、なかなか帰らなくて、家に戻るのに苦労するけれど、公園で追いかけっこは私の良い運動になっています。

着替えもお風呂に入るのも嫌と言ってやらせてくれないから、あの手この手の言葉で、気持ちを変えさせるのは、頭を使います。


名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2019-05-03 17:13 | 家族 | Comments(0)