人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙芝居 PPkへ行く

居場所PPKへ紙芝居に出向きました。
PPKとは、ピンピンコロリの頭文字で、死ぬまで元気に過ごしましょうの願いを込めて名前をつけたそうです。
居場所が出来る前から、代表の居場所に対する思いを聞くことが数回ありました。
和室の公会堂を椅子で座れるように改装し、お年寄りでも使いやすいようになりました。
代表が自治会長の時、公会堂を直す絶好の機会だと実行したそうです。

開設3年目にして、初めて訪れました。
会場一杯の参加者が、市内全域に市が進めている体操をしています。
平均年齢83才と聞きましたが、ピンピンでとっても元気。

紙芝居を熱心に聞いていただき、質問に答えていただき、笑うところは笑っていただき反応が良いです。
行く前日、電話で期待しているよと言われどきっ、プレッシャーかけないでと思いましたが
初めての紙芝居公演は喜んでいただけました。

紙芝居4冊(へっこき嫁さん、駐在さん、三途の川、おっぱい山)1時間


紙芝居 PPkへ行く_c0367054_12123437.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2020-01-29 12:10 | ボランティア | Comments(0)